2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

返信私信

>struct と class について もし開発者の都合でそういう仕様になったのだとしたらちょっと残念です。 はっきり区別した書き方もできるとよいのに。 >ildasm と CIL について C や C++ のときは少しでも楽に動くように「コンピュータの気持ちになる」勉強を…

作ったものをまとめた

これの上のほうに、まとめへのリンクを作りました。 ほとんど完成していないものばかりですが、今の礎になっているという意味では個人的に価値があります。 これ以外にもいろいろと何かやったりしていますが、保存するほどでもないものは 環境が変わるごとに…

返信私信

>放置していた自分のプロジェクトをやらなくては!w そう書かれてしまっては、こう答えざるを得ません。「もしよろしければそれを教えてください」と(笑 >フォントについて ありがとうございます。早速取り込みました。 >内接から外接に 実は、これは縦…

h01_04

時間があるときに一気に作ってしまえ、と h01_04 を作りました。h01_04.zip 変更点 ユニットの移動を仮実装 細長くなった 注意点 クリックイベントは押して離してから発生する なかなか面白くなった(個人的な意味で) WILLCOM 03 での操作を考えていたら、…

返信私信

>Twitterはフォロー禁止だと書かれていた 他人のリプライがある環境だと、やっぱりそれなりに気を遣ってしまうので…。 気兼ねなく訳の分からないことを書き込む場所があそこなんです。(-- >カプセル化の観点からpublicフィールドは好ましくないので カプセ…

h01_03

七誌さんのブツをいろいろ取り込んだりして h01_03 を作りました。h01_03.zip 変更点 C++, SDL から C#, .NET Framework に移行 WILLCOM 03 対応(持っているのがコレなので) 拡大縮小できる(メニューから選択) ドラッグすると描画内容を移動できる ウィ…

80000

キリ番ゲットでは何か絵を描くのが王道、というわけで WILLCOM 03 の幻彩2で描きました。 どう見ても重いよなーってことで。 アンドゥが使えなくて非常に体力を消耗しました。機能はあるのかもしれませんが見つけられませんでした。

Windows mobile で動くゲームは作れるのであろうか…

七誌さんが Windows mobile に移植してくださった h01 の SDL native 版を こちら にサルベージしました。 ビルドはまだしていなくて実行しただけですが、確かに画面の外が残ったままで微妙ですね。 でも拡大表示されているので .NET 版よりはゲームっぽいみ…