2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思った通りだ

h

SoundPlayer での音楽ファイルの再生はプロセス単位でした。 鳴りまくり。

フォルダ全部に何かをする

ある階層にあるフォルダ全てに、あるテキストファイルをコピーしたい。 ちょうどいいので csh での書き方を調べてみた。 #!/bin/csh foreach i(`/bin/ls`) echo $i cp ../hoge.txt $i end超お手軽。こういうことができるから cygwin は手放せない。 ドラッグ…

音が同時に複数再生できなくて暗礁に乗り上げた

h01_07 を作りました。ソース 変更点 七誌さんの ADPCM を取り込みました。 画面の再表示を実装しました。 以下、細かいことです。 作曲してみた 確かにネット上には沢山の自由に使える曲がありますが、せっかくなのでちょっと作り始めてみました。 いろいろ…

h01_06

h01_06 を作りました。ソース 変更点 フリック動作を仮実装。 音の ON/OFF 選択を実装。 WILLCOM 03 で拡大縮小時に描画範囲がおかしくなっていた問題を修正。 WILLCOM 03 で終了時に例外で落ちていた問題を修正。 最近流行っている、画面をはじいてスクロー…

h01_05

h01_05 を作りました。ソース マップを本格的に作ろうとして大きくしたら、作り終えるのにやたら時間がかかるようになってしまいました。 まだ最適化など考える段階ではないので放置しようかと思いましたが、 何もフィードバックがないと固まったのかと思っ…