2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[Free] (今すぐやめても問題無い気はするけれど)

今年の秋のソフトウェア開発技術者試験に落ちたら、日記をやめます。

やすみがおわる

ある程度予想できたこととは言え、やっぱり実感し始めると憂鬱になるなァ。 そろそろ頭を仕事モードに切り替えないとなァ。

Sumotori Dreams

こういうことをやりたいよなあ 人物のバランスや板の破壊具合など、数学的、物理的に結構凄いことをやっているように見える。 しかしそれらを全く感じさせないこのグダグダ感(笑。

バグを直した

4 囲いの判定がなんかおかしい問題は、単なる typo でした。 囲いを結ぶ点がなんかおかしい問題は、単に計算途中が float になってなかっただけでした。これはハマった。 バグを直したらちょっとまともに見えるようになりました。 その他、囲って弾を消せる…

BulletML を使ってみた

3 BulletML を使ってみました。とは言えそのままでは使えないので、 d金魚さん(http://studiokingyo.fc2web.com/)の BMLDLL を通して使ってみました。 これは libBulletML の C言語のラッパーなので、ctypes を使えばそのまま Python から使えるというわ…

右側から弾みたいなものが出てくるので、マウスの軌跡で囲って消しましょう。 今のところそれだけです。あと消したときに音が出ます。 たまに囲いの判定ができないみたいです。誰かデバッグしてください(おい。

id:shimobayashi さんのソースをちょこちょこと参照しました。 なかなか勝手が分からないのでマジで助かります。