2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張帰りの電車の中から

無意味に更新。いやあ明日から 1カ月ぶりに土日 2連休だー。 2連休って凄いよなあ改めて考えると。何しよっかなー。

メーラ その3

PDA

Emacs で mnews でもしたほうが幸せになれるような気がしてきた。 「Emacs は環境だ」って云う通り、Emacs が動く環境だったら どこでもすぐ移行できるっていうのは便利だ。 手が攣る以外は。

メーラ その2

PDA

とりあえず mutt を入れて様子見かなあ。

ネットに繋がった

PDA

結局再インストールしたら起動するようになった。よく分からないけどまあいいや。 申し込んでいた so-net bitwarp 経由でネットに繋がった。 メモ帳経由で Opera から書き込み。

リナザウいじり

PDA

早速カレンダーと ToDo が起動しないぞ。うーん。

Origami は買い その2

PDA

というわけでリナザウ SL-C3200 を買いました。 $ uname -a Linux zaurus 2.4.20 #1 Fri, 3 Feb 2006 16:34:13 +0900 armv5tel unknownわーい ARM の Linux だー。何しよっかなー。

メーラ

PDA

しかしこれメーラはなんとかならんのかね。 迷惑メールフィルタもできれば欲しいなあ。 もちっと探してみようか。

迷惑メール

一日に 130 通ぐらい来るんですけど、これって普通ですよね ??

今月は

31日まで断続的に出張です。土曜日も出なので結構大変。

コンパイル

コンパイルという作業がなんだか馬鹿らしくなってきた。スクリプトでも十分早い。

PyMikan_0.01

PyMikan_0.01.tar.gz この次は、画面上をクリックして点を置けるようにします。 その後その点をもとに最小二乗法で近似します。 iBook G4 がオモチャっぽくて凄く良くなってきました。 このお手軽さは PC-UNIX 以上だと思います。

いつから

民主党はあんなに保守的になってしまったのだろう。

買い

PC

Microsoft の Origami はマジで買いだと思う。 完成形じゃないとかいう話もあるけど、そんなことはどうでもいい。

目先の目標

とりあえず今は wxPython で最小二乗法やってます。 Frame に GLCanvas がのっかったところです。

しおり

http://wiki.wxpython.org/index.cgi/AnotherTutorial#head-f4a32ca5e4a98924562d79549d0155bb69416432

千里の道も一歩から

また PyDev で wxPython を始めた。この前はしっかり理解せずに進んでしまったので 今度はよく考えながら進んでいこう。 というわけで iBook に Eclipse を入れてみたものの、そんなに酷く遅くないことに気づいた。 思考も鈍っていることだし、これなら常用…