BGM 再生成功 その2

先日の BGM 再生は終了処理がバグっていたので、修正しました。
BGM 再生専用の exe を起動させているのは変わりません。その他、いろいろと書き直したり追加しました。


alcs_05.png


最初の頃からは打って変わって、キャラクタがいます。画面上をクリック(タッチ)するとアイコンが表示され、移動またはキャンセルが行えます。
移動するとランダムにキャラクタが歩き回ります。それ以上は何もできません。

ソース

注意点

  • 実行には .NET Framework 3.5 または .NET Compact Framework 3.5 が必要です。
  • 音というか曲が鳴ります。
  • Windows mobile 版では起動時に画面が真っ白になってしまうので、メニューからリセットしてください。後で直します。
  • ダブルバッファリングしてません。

余談

いつものようにクォータービューでキャラクタのドットを描いていたところ、今回は上下左右にも歩くので、その方向にも描く必要があることに気づきました。とうとう夢の8方向です。
c01_c.gif

上下左右のドット絵は初めてなんでなんかちょっとおかしいです。どのみち後で追記するのでそのときに直します。

今後

今年は人工知能をメインテーマにしていきたいです。とりあえずはゲームに必須の経路探索から手をつけていきます。
今回のバージョンを実験台にして全自動RPG とか作りたいです。