2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:座椅子 (私信)

私のイメージは下図のような感じです。この格好のまま朝まで寝てたりしないものだろうかな、とw。 私も前は座椅子を使っていたんですが、姿勢がやたら悪くなって足と腰が痛くなってから机と椅子にしてます。 背もたれるところならどこでも寝てしまうのでやっ…

オートシェイプを SDL で読み込む

http://d.hatena.ne.jp/n7shi/20090520/1242814442 こちらのコードを眺めていて気づいたんです。オブジェクトが MemoryStream だったら SDL で表示できるんじゃね?、と。 というわけでやってみました。やってみましたが上手くいきませんでした。 pp01_02.zi…

C# で SDL + OpenGL するぞ

なんてことだ…。05/07 のエントリにいただいた id:n7shi さんのコメント通りにすれば 64bit Vista でも無問題じゃないですか…。 良いマシンを買ったんだからってことで今日一日かけて VMware を入れて Windows XP を入れて VC# 入れて開発環境を整えてしまい…

今年こそは 3D モデルを動かすぞ

いつまでもドット絵じゃあ何も進歩しないので、そろそろ本格的に 3D モデルを動かしていきたいです。 というわけでとりあえず第一歩を踏み出しました。 po01_04.zip 実行すると、自作ローポリゆきぽが現れます。 顔まわりで力尽きたので体とか悲惨なことにな…