今年こそは 3D モデルを動かすぞ

いつまでもドット絵じゃあ何も進歩しないので、そろそろ本格的に 3D モデルを動かしていきたいです。
というわけでとりあえず第一歩を踏み出しました。


po01_04.zip


実行すると、自作ローポリゆきぽが現れます。
po01_04.jpg
顔まわりで力尽きたので体とか悲惨なことになってます。
いきなり凄いモノは作れないので、モデルもプログラムと同じようにバージョンアップしていけばよいです。
初めての人物モデリングにしては出だし好調だと自画自賛しています。ちなみに真正面から見ちゃだめです。

  • 操作
    • カーソルキーで移動、c で視点変更です。
  • モデル
  • 言語
    • C++ です。SDL.NET で C# で作りたかったのですが、SDL.NET が 64bit Windows に対応していないので諦めました。
    • なんで 64bit Windows で動かしたいかというと、メインのマシンが これ だからです。
  • ソースが酷い
    • 最近、プログラムをきれいに書かなくてはならないと思うあまりに何も書けなくなり始めていたので、断ち切るために思うがままに書きました。これもいつまで経っても進歩しないような気がするけど、C#SDL できるようになったら考えます。
  • ゆきぽがアニメーションしない
    • これから動かします