2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows mobile で動くゲームも作れるという可能性 その2

七誌さんが Windows mobile に移植してくださった h01_02 を こちら にサルベージしました。

遅くなりましたがようやく返信 (07/28)

Windows XP ノートでの負荷について この Windows XP のノートというのは、会社支給の Let's note Y4 のことです。 しかもただの Y4 ではなくて、CrystalCPUID で電圧と周波数を下げて、600 MHz で駆動しています。 七誌さんのデスクトップとは比較にならな…

Windows mobile で動くゲームも作れるという可能性

七誌さんが Windows mobile で動くように移植してくださった h01 を こちら にサルベージしました。 うーん、確かに動いた! それ用になっていないので非力な Windows XP ノートでは CPU 負荷がすごいことになりました。 WILLCOM 03 では CPU 負荷の計り方が…

WILLCOM 03

PDA

iPhone を買い出しに行ったけど売り切れで肩を落として歩いていたらウィルコムプラザを見かけたので ちょっと最近の端末でも触ってみようかと中に入っていろいろ触っていたら なんだか WILLCOM 03 って前面は iPhone に似てるよなあと思って気付いたら買って…

タクティクスオウガの HERMIT を考える その3

前回は、描画の重なりを持つものをオブジェクトとして管理して、毎回重なり順に描くという実装になった。 この方法では実際には重ならない部分があるタイルですらオブジェクトになってしまうため、 無駄がずいぶんと発生してしまった。今回はこの重なりの無…

自己満足タイム

春香のリボンが何をしても上手くいかない。力尽きたので取り敢えず妥協して達成感を得る。 間をおけばきっと何か良い案が思いつくだろう。また後でどうせ描き直したくなる。

だいぶ真っぽくなってきた

真正面の向きだけとは言え、さすがに 4人分もドットを描くと昔の感覚が戻ってきたので 気になったところを直し始めたらこんな時間になってしまった。詰めはまた明日。

タクティクスオウガの HERMIT を考える その2

というわけでアイマスのキャラクタを 4体描いたので、早速画面に載っけてみることにした! この瞬間が一番楽しい。 ソース 当然のごとくマップの上に描いているので、重なりが無い。 重なりをつけるには、"重なりがあるものを重なった順に描く仕組み" が必要…

春香

春香は黒くないということをここに主張するものであります。 暑さのため集中力が切れた。リボンがうまくいかねー。 取り敢えず今の 4人だけは頑張ることにする。残りはカワイソウだが…。

やよい

ゆきぽの 3倍の時間がかかった。時間がかかった割に何かが足りない。 どちらかと言うとゆきぽを今すぐ描き直したいが、後でまとめて描き直すまで我慢だ。

ゆきぽ

ちょっとイマイチかな。

タクティクスオウガの HERMIT を考える

ニコニコ動画でタクティクスオウガのプレイ動画を見ていたら、 やっぱりこれに勝るゲームは無いと思ったので、もう少し頑張ってみることにした。 タクティクスオウガと言えばそのストーリーや戦闘システムもさることながら、 HERMIT と呼ばれるマップ構成シ…