Windows mobile で動くゲームも作れるという可能性

七誌さんが Windows mobile で動くように移植してくださった h01 を こちら にサルベージしました。


うーん、確かに動いた!
h01wm01.png


それ用になっていないので非力な Windows XP ノートでは CPU 負荷がすごいことになりました。
WILLCOM 03 では CPU 負荷の計り方が分からないので分かりませんが、やはりやるならそれ用に作った方がよさそうです。
毎時間アホみたいに画面を描き換えまくるのは優しくないです。



いままで Windows mobile でゲームなんて考えたこともなかったのですが、
そういうこともアリなんだなあと虚を突かれたというか可能性が広がったというか、なんとも驚いてしまいました。


これは面白い。