2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の結果

我が杉戸町の町長が替わることになりました。現職破れたり。 まあ起こるべくして起こったという感じ。

選挙

選挙に行った。暑い。

今日も仕事なわけで

最近、頭痛薬を飲む頻度が上がりつつあるような。

というわけで

環境がだいぶ整ってきたので、そろそろ宿題を片付けて次のステップへ進もうぞ。

ctypes

で、Python をインストールしようとしたら、バージョン 2.5 ってのがリリースされていたので 早速入れてみたのですが、2.5 用の PyOpenGL がなかったのであれこれ探したところ、 ctypes モジュールを使えば DLL とかを直接使えるみたいです。 実験コード。

Vista!

PC

Vista マシンを買いました。 Core Duo ってのもなんだか味気ないので、NEC の Turion 搭載のやつにしてみました。 仕方ないとは言え、32 ビット Vista ってのが少し悲しいです。 思っていたより動作も負荷もだいぶ軽いです。 メイリオがもう一息なこと以外、…

もの

とある企業に打ち合わせに行ったんですが、一番衝撃を受けたのが、「ソフトはもの作りじゃない」と言われたことでした。 ソフトを否定するということではなく、その方のもの作りという観点から見るとソフトは合致しないのでしょう。 よくよく思い返せば確か…

良いことなんだろう

今年度から原則として 20時以降は残業禁止になった。 今の仕事量から考えれば苦しいところだが、そもそも残業ありきで計画を立てることが駄目駄目なのだ。 反省するとともに、時間をかけないで仕事を進めることができるようにもっと考えていこう。

4月からの仕事

大学が電気科だったっていうこともあって、新しい仕事としてモーター関係に携わる話が 降ってきまして、純粋な興味と最近の危機感から二つ返事で OK しました。 今年度は本格的に機械と電気の勉強をしていくことになりました。頑張るぞ。 ソフトの仕事は空き…

いつになったら土曜が休めるのか

最近慣れつつあるから逆に怖い。

もうだめぽ

強引にソースを直してたら崩壊気味 \(^o^)/オワタ