2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとコード書きたいよ

もうこの会社ではあんまりコードを書けなくなってきた。それはそれでいいのかもしれないけど、なんだかなあ。

投票してきた

少しでも良い方向へ変わるといいなあ。

久しぶりに長編小説を読んだ

武器よさらば (新潮文庫)作者: アーネストヘミングウェイ,Ernest Hemingway,高見浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る いつも技術書ばかり読んでいるので、とて…

まあいろいろ書きたいことはあるんだけど

とりあえずは転職サイトに登録するところから始めようか。「このままこの会社で仕事をする」と思うと妙に安定志向になって向上心が無くなって駄目だわ。

なんだかなあと思った その2

一番危機感を持っているのは、ジリ貧だということです。 このままいくと利益がマイナスになるのは目に見えています。さあどうしよう。 当然会社と心中するわけにはいかんので、かと言って逃げ出すのはアホでもできるので なんとか良い方向にもっていきたいわ…

なんだかなあと思った

会社の将来性に疑問を感じ始めた。

IIS

それで趣味の進捗管理のために、いつも使っている Freestyle wiki を入れようとしたが、 調べ方が悪かったのか Vista で xampp をうまく動かすことができなかった。 代わりの Web サーバは何か無いかと探したところ、IIS があることに気付いた。 まともに使…

いつもの衝動買い

工人舎の これ を買った。 寝っ転がりながらものを考えたりするのに使えるかなあと思って実際にやってみたが、 うつぶせになってキーボードを打つのは予想以上に辛かった。 ものを書くときには姿勢を起こした方がよさそうだ(当たり前だ)。 まあそれはそれ…

リセット

以下は最近の内容のスカスカ具合についての考察です。多分に個人的な妄言です。 以前にも同じようなことを書いた記憶がありますが、覚えてないのだからその程度の内容なのでしょう。 客観性の無い話題が嫌いな方は、今すぐこのページを閉じてください。:) は…