いつもの衝動買い

工人舎これ を買った。


寝っ転がりながらものを考えたりするのに使えるかなあと思って実際にやってみたが、
うつぶせになってキーボードを打つのは予想以上に辛かった。
ものを書くときには姿勢を起こした方がよさそうだ(当たり前だ)。
まあそれはそれでいいとして、情報整理ツールとして少し使ってみたいと思う。
ひっくり返して絵を描いたりとかやってみたかったのよねえ。


液晶は明るくて思っていたより見やすい。質は可もなく不可もなく。
あと当然ながら遅い。これは分かっていたことなので問題では無い。
キーボードは結構良い。このくらいのキータッチだったら個人的には問題無し。
打ち漏らしは今のところ無い。
無線LAN の負荷が高い。タッチパッドの感度がいまいち。調査中。


まとめとして、この値段でこんだけ使えればスゲー満足。
CASIO の FIVA 216XL を使っていたときを思い出して懐かしい。
性能は上なのだろうが、Vista ぶんで相殺されてかえって遅く感じるのが少し悲しい。