2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来ちゃったよ インターネットマシン

先週の土曜日に電車に乗っていたら、「来たぞ。インターネットマシン」っていう広告が目に入って、 何かと思ってよく見たら SoftBank の携帯電話だそうで。 それで見た瞬間「Zaurus の生まれ変わりか!?なんかすごそうだし!!!」とえらく感動しまして、 …

小さいサーバ

PC

持ち運びできる小さい Unix マシンが欲しい。 用途はサーバ (Web サーバと Subversion のようなソースコード管理サーバ)なのだが、なかなか「これは!」というものが見つからない。 Willcom D4 には一瞬期待したのだが、XP ならまだしも Vista なのが微妙な…

体調がすぐれない

毎度のことながら、季節の変わり目で体調を崩す。しんどい。体力をつけないといけないのは分かっているんだけどねえ…。

黄金週間が崩壊した

薄々気配は感じ取っていたが、今年の黄金週間は黄週間ぐらいになりそうだ。 光り輝いていない。

マンガで学ぶ人生観

ジョジョの奇妙な冒険 第59巻 P114-115 より転載 そうだな… 私は「結果」だけを求めてはいない 「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…………… 近道をした時 真実を見失うかもしれない やる気もしだいに失せていく 大切なのは「真実に向かおうと…

ふえるわかめちゃん

ふえるわかめちゃんをそのまま食べると、胃の中で増えすぎて最悪の場合死に至るらしい。