2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

ほぼ一年ぶりに出張で浜松へ行ってきた。うなぎパイ買ってきた。

s02_ver0_06

s02_ver0_06.zip 攻撃範囲を表示できるようにした。撃破はまだ。 移動、攻撃、待機をコマンドアイコンから選択できるようにした。 現在は一回の行動で一つの行動のみ行うことができる。 あかこの絵を書き直した。ドット絵描くだけで 2日潰れた。ボスケテ。

家仕事どころか

昨日布団をかけないで気絶寝てたぐらいで風邪を引いたらしい。 夕方ぐらいからだんだん頭痛がして気分が悪くなってきた。 昼に食べた脂っこいカップラーメンが気持ち悪さに追い打ちをかける。おええ。最悪。 いつも体力的にギリギリっぽいところで活動してる…

スケスケジュール

今週末は時間がとれそうにないな…。家仕事になりそうだ。

s02_ver0_05

s02_ver0_05.zip 30 FPS にした。その他

s02_ver0_04

s02_ver0_04.zip 移動できるようになった。

s02_04 ss

移動可能タイルにも縁を付けないと見づらいようだ。 それはそうと、再帰っていう概念はやはり凄いと思う。

s02_03 ss

Xcode + C++ + SDL で書き直した。 この MacBook で PyGame が動いてないので単純な比較はできないが、 iBook G4 では考えられないくらいの負荷の低さ。 全画面を 20 FPS で書き換えて top(1) と同じ 8 %。 というか、相変わらず top(1) の負荷が高いのは何…

s02_ver0_03

s02_ver0_03.zip Windows の exe 同梱 Intel Mac OS X の app 同梱 地形のアニメーションをさせてみた ユニットを選択したとき、足下だけ移動範囲として表示させてみた

これはひどい

PC

/.J 経由。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/enduser/ippan05.htm ディスプレイにヒビが入ってる!!

SDL_Flip()

SDL_Flip() しないと、実行してしばらくすると勝手に正常終了してしまう。 SDL_Flip() しないとまともに画面が更新されないから まずこんな状況にはならないとは思うけど、 ウィンドウを出すだけの段階だったから全然分からなかった。