2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

影響を受けるということ

例の動画を見てたら、本当に、久しぶりに、「なんかやんなきゃ!」っていう感情が、湧き起こってきた。 2, 3, 4月あたりは泥のような生活をしていただけに、こういう感情が湧いてきたのが素直に嬉しい。 キッカケ次第ではあるがこういう気持ちを起こせるなん…

FreeMind を試す

Mac で作った FreeMind のファイルが Windows で開けるか確認する。恐らく開けるとは思うが。開けるようであれば MindManager を廃棄する。 MindManager は重いのと、商用のソフトウェアなのでなかなか勧めにくい。

アンテナ統合

はてなアンテナを Google Reader へ統合した。

読んだ

今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド作者: 清水隆夫,佐橋慶信,佐野正弘,青木恵美,松田真理出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/01/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (22件) を見るふーんって感…

近況

iPod touch を買った Apache が動くらしいのであまり考えずに買った。とりあえずいじってみたところ、 天地がひっくり返るような衝撃を受けた。今まで触ったことがない UI。 画面が綺麗なのはそれはそれで素晴らしいのだが、操作が直感的でとても分かりやす…