近況

iPod touch を買った

Apache が動くらしいのであまり考えずに買った。とりあえずいじってみたところ、
天地がひっくり返るような衝撃を受けた。今まで触ったことがない UI。
画面が綺麗なのはそれはそれで素晴らしいのだが、操作が直感的でとても分かりやすい。
今となっては Windows mobile が色あせて見える。


Safari では google のサービスも問題なく利用できるし、言うこと無し。ちょっとだけ未来を体験したような感じ。


迷わず iPhone も買う予定。

アドエス京ぽん

やっぱり Windows mobile は合わなかった。2ch 閲覧は 922SH で行うことにしたので、
iPod touchBluetooth ダイヤルアップも考えて京ぽん2へエアー機種変。
久しぶりに京ぽん2を触ってみたら操作がやたら軽快で驚いた。
ああ電話機ってこうだったんだなと思った。アドエスが重すぎなのかもしれない。
京ぽん2はメイン電話機として、また出張時のダイヤルアップ端末として過ごしてもらう。


アドエスは封印しました。
というわけで七誌さんすみません。最近いろいろ試していてやたら移り気です。

922SH iMona 入れた

その前に余談だが、922SH は韓国からの国際電話が問題なく行えた。当たり前だけど。
音も良かったし、設定も簡単で助かった。お金はそれなりにかかるが、"連絡がとれる" のは大事だ。


さて、アドエスの代わりに 922SH2ch を見るために iMona をインストールした。
フォントの大きさが大きすぎたり仕様がよく分からないので、2++ よりは若干使いづらい。
まあ使いづらければ使用頻度も下がるかなあとプラス思考しておく。

Google Reader

いまいち Bookmark と Reader の差が分かっていなかったが、Reader だったら
RSS で更新を自動で判定してくれるのが利点なのだと今更ながら理解できた。


ニュース系は Bookmark から Reader へ引っ越し。
サイトの余計な情報(目的の記事以外の部分)は見られなくなるが、それはそれでよしとしようか。
はてなアンテナも引っ越さないとな。


しかし はてなダイアリーBlogger へは引っ越さないだろうなあ。慣れすぎた。

Google sites

Wiki 作りました。まだ何もありません。
http://sites.google.com/site/hmuro107/


これはもっと試行錯誤しないといけないなあ。

Google その他

Calendar でスケジュール管理(非公開)
GMail で TODO 管理
Notebook でスクラップしまくり(非公開)