2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xcode

Xcode が VC6 並みに速い。動作とかコンパイルとか。 快適すぎる。どうしよう。こんなに速いとは思わなかった。

とりあえず

C++ で書き直すかなあ…。

MacBook

Mac

特に何も考えずに買ってしまいました。白 Book をメモリ 1GB に CTO。 今あるノート 2台を売ればそれほど痛手はないと、思い込んでポチったような気がします。 まあ結局、新しいのが出るたびに一番下のやつにメモリ増やしたのを買っていくのが いいんじゃな…

ここ数週間は佳境だったため全く更新できませんでした。 まだ完全には片付いていませんが、そろそろ少しずつ更新していきたいです。

中国四千年の歴史

産経ニュース 海賊版だらけ。四千年なにしてたんだと。

仕事

今日は会社で仕事だにょ

cmd

for /L %i in (1,1,100) do xcopy /S /d data %i & cd %i & ren data*.* %i.* & cd ..

psyco が凄い

import psyco; psyco.full()しただけで負荷が減りまくり。なんでこんな凄いことができるのか。

すっかり

何か忘れてるなーと思ったら MOTHER 3 を買うのをすっかり忘れてた。ああう。

s01_ver0_02

s01_ver0_02.zip ハーミットの謎が少し解けたので確かめるために細々と。ちなみに pygame です。 python に不慣れながら、ヘッダは書かなくていいしなんかザクザク作れます。

カチカチカチカチとマウスを

before after 要するに愛を込めろってことです。

気づいたこと

3D は色々なことができるけど飽きた。

今日も仕事

明日は出たくないなあ。

iPod nano

Mac

4 GB のやつを買った。Podcasting で英語のチャンネルを聞いてリスニングの練習でもしようかという魂胆。 しかしながら時間がなくてまだチャンネル探しができていない。 気づいたこと。デフォルトだと音量がでかすぎ。 本体の音量調節だけじゃでかすぎて耳が…

結局

くそー結局昨日も今日も家仕事かいな。 集中すればサクッと終わりそうな感じだったけど、集中するまでに 2日もかかってしまった。 もっとすぐ "入れ" るようにならないとなぁ。

構造

どこに何があるのか分からないのは、構造に統一性が無いからなのか、ただ単に頭が悪いだけなのか。 オブジェクト指向の利点とされる「情報の隠蔽」を進めれば進めるほど 情報が分散して分かりづらくなるのは、設計が間違っているのか、ただ単に頭が悪いだけ…