2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことに気づいた

Mac

MacBook Pro って画面の解像度が 1440x900 だから、 たとえ VirtualPC が VT に対応したとしてもあまり使い勝手がよろしくない。 縦はやっぱり 1024 は欲しいなあ。

風邪

昼過ぎまでは風邪による頭痛でぐったりしてたけど、栄養ドリンク飲んだり レモンジュース飲んだりして安静に仕事をしてたら夜には回復してきた。 体調が良くなると思考も前向きになってとても良い。やっぱ健康第一だ。 というわけ机上デバッグしまくり。

福島出張

6時に家を出て、日帰り。今頃になってやっと一息つけた。 来週再来週は佳境だから気合いを入れたいところではあるが、思いっきり喉が痛い。

AI

取り敢えず AI やりたいなあ。Python で AI。 自分の思考をコード化し、その上に AI を載っけたい。

紛らわしい名前

クレジットカードの明細の、購入元の欄に DIGITALRIVER.COM / DR*TRENDONLINとあって、しばらく考えても分からず、とうとうクレジットカード詐欺の被害者に なってしまったかと思いかけたその時、ウィルスバスターを買ったことをふと思い出した。 金額はあっ…

体がもたない

今週の土日も潰れることになってしまった。

PyDev

うほっ Eclipse 良い感じ。ブレイクポイントも張れたし止まった。

LaVie RX の印象

PC

早速 LaVie RX で仕事。これからは会社PCを持って帰らなくても家で仕事ができます。死にたい。 まあそんなことは置いておいて印象ですが、総じて良いです。 体感速度は十分速いし、キータッチはかなり良いです(少したわむけど)。 いろいろと BTO でアップ…

酷すぎる

http://dqname.selfip.net/

ソースが消えた

正確に言うと、無かった。Mac から Windows に全部ファイルをコピーしたと思ってたけどされてなかった。 Web にアップしたもの以外全部ソースが消えてしまった。 一応外付けハードディスクに rsync したものがあるけど、フォーマットが HFS+ なので Mac がな…

PC の設定は終わったが

PC

体調がもの凄く悪い。休日に体調を崩すのは世の常なのかもしれず。 使い勝手等の感想は後日ということで。

詰まってる

先日買ったパチョコンが今日にも届く予定。 届いたら設定して早速 Python でムニャムニャしたいところですが家仕事をやらにゃいかんです。 年度末まではなかなか時間が取れないです。 現地デバッグやら現地検収のために出張続きです。 というかそろそろ炎上…

あまりに鬱すぎるから消した。認識しておかなきゃいけないことではあるけれど、 真面目に考えると結局は「一切肉を食べない」か「開き直ってモリモリ食べる」かしかないと思うので 精神がもちそうにない。

早速注文した

PC

無駄に直感的に動いて今年2つ目の衝動買い。Lavie RX。ちゅーか会社から注文するとは我ながら怖い。 製品情報 ノート・デスクトップパソコン|NEC LAVIE公式サイト どうせ Vista になったら買い換えが必要になるので、でもセロリンMじゃ悲しいのでペンチアム…

取り敢えず

PC

4倍遅い Mac は売り払って、Windows に逆スイッチすることにした。 Unix (っぽいもの)に触れなくなるのは残念だが、それ以上にメジャーであることの利点は大きいと改めて実感した。 初心忘るべからず。

最近あんまりやる気が無いわけで

最近完全に道具(パソコン)に使われてる。無駄な時間を使いすぎ。反省。

Coding Style

PEP 8 -- Style Guide for Python Code | Python.org http://wxpython.org/codeguidelines.php

vimrc

Notes on using Vim with Python

今日は会社で仕事

あーつかれる

本じゃないけど Book カテゴリ

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (52件) を見る今年の衝動買い第1号。6話目まで見ました。 もちろん内容は面白いです(ほとんど忘れてるし)…

新しいノート型

Mac

買う人いるのかな。っていうか売る気あるのかな。 全然軽くなってないし。あとバッテリは何時間持つのかなあ。

パッケージ

Mac OS X 向けの Python のパッケージを作成されている方を発見。 Mac OS X Python Packages 10.3 向けでも 10.4 で動くとのことなので早速入れてみたところ、 何も考えずに PyGame やら PyOpenGL やら動きました。まさに神。 同じところにある Py2App とい…

MacBook Pro

Mac

今朝は"売る気あるのか"とか書きましたけど、今乗っかってる Intel Core が VT に対応してて、 VT に対応した VirtualPC が発売されて、MacBook Pro でその VirtualPC が動いて、 その VirtualPC で Windows XP が動くのなら、迷わず買います。

産経ニュース 厚顔無恥もここまでくると逆に清清しいね。

そもそも

Mac

PyGame の描画が遅かったり、PyOpenGL のために Fink 消したり、 Mac で Python するだけでなんでこんなに苦労をせにゃならんのじゃ。頭が悪いだけなのだろうか。

今日は出勤日

普通に。 プライベートではとりあえず wxPython を使って何かするために勉強中。 Python の書き方をある程度抑えておきたいので、今こそもっと人のコードを読まにゃいかんかも。 あ、その前に Mac でバイナリに固められるかどうかを調べないと。 圏の勉強も…

古畑任三郎ファイナル

ビデオに録画しておいた古畑任三郎ファイナルを見た。 うーん、良かった!これ以外に言葉が無い! 視聴率では右肩上がりだそうですけど、個人的には第一話が一番良かったなあ。

イヤホン

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060106303.html 一応気をつけてるけど、やっぱ恐いねえ。 電車に乗ってても、横で立ってる私に普通に聞こえるぐらいで イヤホン使ってる人とかいるし。耳大丈夫なんだろうか。

読了

会社の人に勧められて。火の粉 (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (161件) を見る続きが気になって止められなかったです。昨日一気に読んでしまったので寝不…

仕事初め

ニートになりてぇ。