LaVie RX の印象

早速 LaVie RX で仕事。これからは会社PCを持って帰らなくても家で仕事ができます。死にたい。


まあそんなことは置いておいて印象ですが、総じて良いです。
体感速度は十分速いし、キータッチはかなり良いです(少したわむけど)。
いろいろと BTO でアップして 15万円でしたが、この出来なら私は満足です。
Vista までの繋ぎとしてはもったいないくらい。


気になった点は、LCD の上下方向の視野角が少し狭いです。輝度は普通。
あとファンがよく回ってけっこう五月蠅いです。
DVD を見てる間にファンが回り続けてたのが気になりました。
PentiumM 1.5 GHz が載ってるくせにファンレスな Let's Note Y4 は偉い…
と思ってよく調べたら Let's Note のほうは超低電圧版だった。うわー迂闊。


まだグラフィックス周りは見ていません。ゲーム作りの際に確認します。


とりあえず一番感動したのが、Virtual PC が異常に早いことです。
今やってる仕事プログラムでは DEP が有効な環境では動かないので(特権的な割り込みつかってるから)
環境を分離したいこともあって Virtual PC に入れた Windows 2000 + VC6 で作ってるんですが、
実機と変わらないぐらいに動いてます。下手な PC より早いです。
VT 使わないでこんな早くていいのかしら。


なにはともかく道具って感じです。パソコンは道具だったんだなあ。
これならガシガシ進んでいけそう。