来ちゃったよ インターネットマシン

先週の土曜日に電車に乗っていたら、「来たぞ。インターネットマシン」っていう広告が目に入って、
何かと思ってよく見たら SoftBank の携帯電話だそうで。


それで見た瞬間「Zaurus の生まれ変わりか!?なんかすごそうだし!!!」とえらく感動しまして、
さらにいろいろと調べたところ、通話は閉じた格好で行い、ブラウズするときには横に開いて使う。
OS は Windows mobile ではなくてあくまで携帯電話ベースだそうで、Web をふらふらするぐらいだったら
通信速度も含めると Ades よりも快適なのではないかと考えたわけです。
機能面は Ades より劣るでしょうが、もともと Windows mobile 自体をそれとして余り使っていなかったので、
こういう完全に割り切った端末を使ってみるというのもいいかなあと少し思ったりして。
Windows mobile はちょっと私には合わなかったかなあ…。


でまあ SoftBank の料金体系とかオプションとか全然知らなかったので必死こいて勉強して
何も考えずに買っちゃいました。
922SH



通信速度はまだ測っていません。その前に使い方がよく分からない…。
あくまでメインは PHS でいきたいので、次世代 PHS のエリアが家の近くに来るまで
浮気をしつつ暮らしていきたいです。
しかし我ながら SoftBank の携帯を持つことになるとは思わなかったです。