IIS

それで趣味の進捗管理のために、いつも使っている Freestyle wiki を入れようとしたが、
調べ方が悪かったのか Vista で xampp をうまく動かすことができなかった。
代わりの Web サーバは何か無いかと探したところ、IIS があることに気付いた。


まともに使うのは初めてだったが、調べたりしてなんとか動かすことができた。
セキュリティはおいおい調べることにして、こんなに便利だったのだなあ IIS
個人で使うぶんには IIS のほうが断然良いわあ。
なんか最近 Windows というか Microsoft に囲まれてきて、Unix 的な知識を
忘れ初めているような気がする。
まあそれはそれでアリなのかもしれないなあと思ったり思わなかったり。