Vista!

Vista マシンを買いました。


vista1.png


vista1.png


Core Duo ってのもなんだか味気ないので、NECTurion 搭載のやつにしてみました。
仕方ないとは言え、32 ビット Vista ってのが少し悲しいです。


思っていたより動作も負荷もだいぶ軽いです。
メイリオがもう一息なこと以外、今のところ不満は無いです。
Aero がスゲェ綺麗です。綺麗な Windows 最高!


最近、自宅マシンが Mac だとあんまり嬉しくないことが増えてきて
(Office の文書を書いたりプログラミングの環境を整えたり管理したり)、
よく考えた結果、趣味プログラミングは python だけでいいやって結論になったので
(py2exe とか psyco とかが決定打)、Windows マシンを買っちゃっいました。


まあしかしこうして使っていると、やっぱ Windows はよくできてるなあと思うわけです。
Windows が綺麗になっただけで私は満足ですわ。
Unix に触れなくなるのは名残惜しいけど、Mac は売ることにします。さらば Mac


これで環境の差異に時間をとられることなく Windows に絞ってやりたいことをやっていこう。