C# で SDL + OpenGL するぞ

なんてことだ…。05/07 のエントリにいただいた id:n7shi さんのコメント通りにすれば 64bit Vista でも無問題じゃないですか…。
良いマシンを買ったんだからってことで今日一日かけて VMware を入れて Windows XP を入れて VC# 入れて開発環境を整えてしまいました。
まあそれはそれで全く無駄なわけじゃないんでいいんですが…。


ってことで C#SDL をやり始めました。


pp01_01.zip


pp01.png


カーソルキーで、透過処理に失敗した ゆっくりゆきぽ が動きます。Escape で終了。
64bit 用の DLL も入っているので、64bit Windows でも動きます。


コードを書いてみて分かりましたが、やっぱり C# は便利です。
64bit Vista で実行できる今となっては C# をメインで書かない理由が無くなりました。