返信私信

Twitterはフォロー禁止だと書かれていた
他人のリプライがある環境だと、やっぱりそれなりに気を遣ってしまうので…。
気兼ねなく訳の分からないことを書き込む場所があそこなんです。(--


カプセル化の観点からpublicフィールドは好ましくないので
カプセル化の書き方がよく分からなかったので、目下勉強してます。


>下のペイン(出力とか検索結果)を自動的に隠すようにして
毎回出したり消したり手でやってました…。


>スタイルについて
中括弧の位置は違和感はありますが、慣れました。郷に入りては郷に従えってことで。
何事もデフォルトの環境に慣れておかないと疲れちゃいますし。


>MouseWheel
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.control.mousewheel(VS.80).aspx
検索したらこれに当たって、プラットフォームのところに Windows mobile ってあったので
使えるかなあと思ったのですが、どこか見るところを間違えているんでしょうか。ううむ。

Windows mobile のこともあるので、今となってはホイールは使う気はありませんが…。


>新しいプロジェクトについて
詳細なやり方をありがとうございます。もう懲りたので二度とやりません。(--;


Visual Studio が高い件
お金より時間です!と豪語しようかと思いましたが、今の状態でもとりあえず問題無いしまぁいいかなーと。
これ以上凝ったことをやるようになってから考えます。


>Dispose() について
作っていて変数の寿命がごちゃごちゃになってきたので、見直すついでに勉強して綺麗にしておきたいです。


インスタンス
あ、えーと間違えました。正しくは「new すべきものとそうでないものの違いが分からん」です。すみません。
でググってみたら
http://www.divakk.co.jp/aoyagi/csharp_tips_valref.html
このへんとか出てきて少し解決しました。あとで詳しく読みたいです。


>考え方としては委譲を多重継承の代用として使っています。
あのデリゲートの使い方は目から鱗でした。多重継承よりも分かり易いんじゃなでしょうか。
個人的に多重継承が嫌いなだけかもしれませんが…。


>何か疑問があればお答えしますのでお気軽にどうぞ。
おわ、ありがとうございます。1つ疑問があったのですが、忘れてしまいました。
思い出したら書き込みます。