h01_04

時間があるときに一気に作ってしまえ、と h01_04 を作りました。h01_04.zip


変更点

  • ユニットの移動を仮実装
  • 細長くなった

注意点

  • クリックイベントは押して離してから発生する

なかなか面白くなった(個人的な意味で)

WILLCOM 03 での操作を考えていたら、もしかしてキーボードの操作なんて必要なくて、
すべてマウス(タップ)で操作してもいいんじゃないかと思って実験的に実装してみました。
なかなか面白くなったんじゃないかなあと思いました。個人的に。


操作について軽く。とりあえず以下参照。
h15.png
まずユニットの色がついているところをクリック(して離す)すると、四角いメニューが出てきます。


h16.png
"Move" をクリック(して離す)すると、移動可能範囲がでてきます。色がついているところが移動先です。


h17.png
正方形の□のほうをクリック(して離)します。色がついているところが移動します。
それに追随して、マップ上の移動先も変わります。マップのほうはクリックしても何も起きません。


h18.png
"Go" をクリック(して離す)すると、ユニットが移動先に移動します。

次は

完全にアニメーション OFF モードも作りたいところですが、攻撃動作にいきたいのでドット絵でも描くか!
っていうか武器はどうしようか。