h01_03

七誌さんのブツをいろいろ取り込んだりして h01_03 を作りました。h01_03.zip


変更点

  • C++, SDL から C#, .NET Framework に移行
    • WILLCOM 03 対応(持っているのがコレなので)
  • 拡大縮小できる(メニューから選択)
  • ドラッグすると描画内容を移動できる
  • ウィンドウサイズを変更すると縦横比維持で拡大できる


注意点

  • クリックによる動作は無い
  • 右クリックによる動作は無い


まあとりあえず以下参照。


hh11.png
拡大したりとか


hh12.png
縮小したりとか


hh13.png
ウィンドウをでっかくしたりとか。なんかボヤけるけど。


hh14.png
WILLCOM 03 で動かしたりとか。

Mac OS X で動かなくて

Mac OS X macports での mono では動かなかった。mono は 1.9.1 で libgdiplus は 1.2.6。
実行すると GdipCreateFromContext_macosx() が見つからないと怒られる。
検索すると確かに無くて、libgdiplus 2.0 では見つかったので、1.2.6 では対応していないのであろう。


ちなみにその mono でビルドした exe も一応 h01_mac.exe として入れてあるが、
これは Windows でも実行できる。素晴らしい。

なんとなく慣れてはきた

いじっただけあって、開発環境や勝手にもなんとなく慣れてきた。
こういう作りは初めてなのでいろいろと戸惑うところはあるが、それ以上に
「いつもと違うものを作っている」っていうことが何より面白い。