返信私信

>struct と class について
もし開発者の都合でそういう仕様になったのだとしたらちょっと残念です。
はっきり区別した書き方もできるとよいのに。


>ildasm と CIL について
C や C++ のときは少しでも楽に動くように「コンピュータの気持ちになる」勉強をしたものですが、
そういえば .NET は動く対象が VM だったんでしたね。頭の中に入っていませんでした。


もともとそういう勉強をするのって好きなので「VM の気持ちになって」みるのも面白そうです。
でも今じゃ最適化が進みすぎてどう書いても同じになってしまうかもしれないですね。



>継続と yield について
うーんこれは凄いです。後者のほうのサイトでは

「状態遷移」と「イベントドリブン」のコンボはスパゲッティコードの温床だと思うわけですよ

と指摘されていますが、全くそのとーりw


早速取り込めるかどうか考えてみます。
個人的にプログラムの破綻はフラグが増えすぎて収拾がつかなくなるところから始めるので、
少しでも見やすくできるようにしていきたいです。


>関数型
何回かは挑戦したのですが、未だに関数型言語の考え方から理解できないという…。