Windows mobile で動くゲームは作れるのであろうか…

七誌さんが Windows mobile に移植してくださった h01 の SDL native 版を こちら にサルベージしました。


ビルドはまだしていなくて実行しただけですが、確かに画面の外が残ったままで微妙ですね。
でも拡大表示されているので .NET 版よりはゲームっぽいみたいです。
見た感じまともに動いていますし。
それで肝心の負荷を見ようとしたもののタスクマネージャに切り替わらない…。
将来的に SDL_mixer を使って音が鳴らせるのかとかいろいろありますが、とりあえず動くことは分かりました。


個人的には Mac OS X でも動かしたいので、手間も考えて Windows mobile 版も SDL で対応していきたいところです。
WILLCOM 03 に 2700G のようなグラフィックアクセラレータが載ってない以上 あまり無理はできないので、
「軽い版」とか「重い版」とか、負荷を制御できるような実装をするのが無難かなあと考えています。


そもそもマルチプラットフォームでそこそこの性能を要求しているのが間違っている気もしますが…。
もうちょっと考えてみます。