Visual C++ 2008 EE で SDL + OpenGL

たまには C++ でも良いじゃない。


ってことで、Visual C++ 2008 EE で SDL OpenGL を記憶を掘り起こしながらやります。
あ、作りかけのものを止めるってことじゃないですよ。ぐるっと回って一週したらまたやります。


po01_01.zip
なんで po かって?そりゃローポリのポです。ro でもいいんだけど。


SDL は C:\devs\sdl の中に include と lib を展開しています。
Escape を押すと終了します。
描画は行っていないので、画面には何も表示されないどころか更新すらしません。


WindowsIDE の開発ってここまでの敷居が高いんですよねえ。
cygwin とかで環境を整えるほうがずっと簡単なんですけど、
ここまで出来ちゃえばあとは cygwin で make する開発環境よりずっと速いし簡単だと思います。