Tao

最後の頼みの綱である Tao を試してみました。コンパイルに 1.5時間ぐらいかかりました。こんなに長くコンパイルしたのって KDE 以来。


結論から言うと動きませんでした。おかしいなーと思ってサイトを見てみたら、Mac OS X はサポートされてなかったようです。
C# って実行時にくっつけるからとにかくコンパイルだけは正常終了するみたいです。ギャフン。


ちゅーか C の関数を呼びたいだけなのになんでこんなに苦労せにゃならんのかと思い始めたので
Tao が正式に OS X で使えるようになるまで C# 停止。他力本願全開。
それなら動くようにすりゃいいじゃんと言われそうですが、私がやりたいことって
OpenGL とか OpenAL を使って何かをすることなので、それらを動くようにするレベルでこれ以上時間を使いたくないです。



そう言えばそもそも C# って勉強する価値あるんでしょうか。新しい言語だから良いに違いないと思い込んでいたんですが、
C++/CLI も控えているし、C# の勉強するより Boost の勉強をしたほうが幸せになれそうな気がなきにしもあらず。