s02_ver0_08

某を見てたら悔しくなったので、もちっと頑張ってみることにした。
s02_ver0_08.tar.gz

s02_ver0_08.png


もちっとテンポ良く、ファジーで大ざっぱな感じにしたいので、半分だけ RTS っぽくすることにした。
RTS はやったことないけど。まあいいや。目指すは非数値化。


それに伴い、今までの操作はどうもかったるいので、カーソルを使わない操作方法を実装してみた。
せっかくキーボードにたくさんキーがあるのだからたくさん使ってしまえ。
ただたくさん使えるようになると意味が分からなくなってしまうので、
今操作できるキーを画面に出すようにしてみた。
テンポが良くなるかと思いきや、さらに分かりづらくなった気がする。うーん。
改良を重ねればそのうち慣れるだろう。自分さえ分かればよい。どうせプロトタイプだ。


今度こそエフェクトをやってみたいので、OpenGL にまた戻った。ついでに前に使った FTGL も取り込んだ。


まだコードがほとんど前のままだけど、一応ユニットが動くところまではできた。
なんかノリだけで作ったような気がする。こういうプログラミングは楽しい。