分からないこと

今日やってみて分からなかったことを書いておく。
最近は何が分からなかったのかも分からなくなってしまうので忘れないようにしたい。
ただ時間が無くて調べられなかった項目も入っていることをあらかじめ言い訳しておきたい。

  • C#, D, Java
    • new に失敗したときにどういう例外が投げられる?
  • D
    • 標準出力って import std.cstream でいいの?
  • Perl
    • "my $self = shift" って何やねん
  • Perl, Python
    • C++ でいうところの private と public ってどうやって書くんじゃ
    • バイナリに固めてみませう
  • Python
    • コーディングスタイルをかっちり抑えねば
  • Haskell
    • 全てが分からない。まずはこいつの分からないことを重点的に挙げよう。
  • UML
    • まず UML で設計してから作らないと。始めにやった C と最後にやった Scheme で設計思想が変わってるし…。

これだけだったっけ。もう忘れた。
なんかこういうタスクリストを簡単にペタペタ切り貼りできる CGI かなんか転がってないかな。あ、一行掲示板でもいいか。
悲しいかなとにかく時間が経つと忘れてしまうので、すぐ追加できるのを何かしら用意しなくちゃ。
でもって分からないことリストはどんどん増やしていきたい。分からないことを調べるのは結構萌える燃える。


そう言えば D のセクションがダブってしまった。まあいいや。