どんな言語がいいのか

先日の「達人プログラマー」を読んでたら、「いろんな言語をやってみれ」と書いてありまして、
まあ確かにやってみないと分かんないよなーと思ったのでやってみることにしました。
最終的には SDL やら OpenGL やらを視野に入れて、まずはゲームに拘らないで基礎的なことからやってみたいです。


ソース


Haskell 激ムズ。まだ全然意味が分からないです。「関数型言語をやると考え方が変わる」っていうのはあながち嘘ではないかもしれません。
でも Scheme ( guile ) は簡単そう。この難しさと言ったらさすが純粋関数型言語だ。



ちなみに私は C と C++ 以外まともに触ったことがありません。
しばらくは糞みたいなコードを垂れ流しますが、やりながら勉強していけばいいじゃーん。