キーワード検索での閲覧が増えた

最近やたら「OpenAL」のキーワードが引っかかるんですが、何かあったんですか。
ここでいう「やたら」は一日一件とかそれくらいなんですけどね。


先日 I3DL2 のドキュメントを流し読みして、一応音の再生はできました。
現在は左右の鳴り分けまで確認しています。音源との距離と減衰の関係までは確認してません。
それを確認して、反響(部屋などの中の音)まで確認できたら経過をまとめたいですなあ。


一応シューティングを作りながらなので、マップを作ってステージを実装して、
それから洞窟のステージとかを作って確認したいですなあ。


他にも減衰のパラメータをいじると「壁越しの音」とかもできたりとかドップラー効果もあったりするんですが、
左右の鳴り分けや反響も併せるともろにバイオハザードが作りたくなるので次のフェーズでやります。(笑