タスク管理ツール

m107org.el
以前「エンジニアのための時間管理術」っていう本を読んでから 一応紙ベースでは実践はしていまして、
検索性とか管理性とかを考えると そろそろ電子的なものに適用したくなってきました。


というわけでこの日のために Emacs Lisp の本を買って勉強しているわけですが、
全く勉強のスピードが追い付かないので、先走って作りながら勉強することにしました。


取り敢えず第一段階として、カレンダーを表示して、日にちを選択したら日毎のファイルが生成され、
編集できることを目標にします。
で上のが今日の成果です。メジャーモードを定義して、そのメジャーモードになったら数字を出してます。
名前は適当なのが思いつかなかったので m107 Organization とか安直な名前になっています。


しかし本をめくっても意味が分からない関数ばっかりです。完成までの道のりは長く険しいものになりそうです。