新しいことを始める

今作っている SRPG も、そろそろ新しいことを始めて頭を使わなくちゃいけません。
とにかく新しいことをやるっていう姿勢は大切だと思います。うむ。


というわけで、今までなおざりになっていた「敵の思考」をまともに実装しようと思います。
そんなの適当でいいよと言う人がいるかもしれませんが、
少しでも先進的なことをやらないと成果として後に何にも残らないのです。


思考といえば AI なわけで、しかし AI のことなんか何も知らないので、当たりをつけるために

ゲーム開発者のためのAI入門

ゲーム開発者のためのAI入門

を斜め読みしたところ、個人的には以下が重要そうです。

まずは頭からいったほうが面白そうなのでニューラルネットワークを勉強します。