まったくやる気がないわけですが

そもそも疲れすぎててどうしようもないっていうのはあるんですが、
なんか Vim 使ってガリガリ書いてた頃のほうが気合いが入ってたなあと思う今日この頃。
マウスの操作をするために視点をずらすと思考が分断されるのかもしれない。


あとなんか全体的にもっさりしてるのがいかんのだと思う。なじぇにこんなにもっさりもさもさするのか。
ファイルを開く(Xcode 上で)のが遅いし、コンパイルが遅いし、デバッガの起動がとてつもなく遅いし
前にも同じようなことを書いた気がするけど、どうしても慣れることができない。


はっ、こういうときのためのインタプリタか?
作ってるモノ自体はとてもスペックを使い切っているとは言えない代物だから動作が遅くても良いし、
とにかく待ち時間を無くした開発がしたい。FreeBSD + Vim のときにはそれが出来ていた気がする。gccgdb がやたら早かった。


Windows に移行しちゃえば "開発のしやすさ" は解決するんだろうけど、
こんなによくできた Unix っぽいものは他にないし(Solaris は触ったことがない)、まだ Mac は捨てたくない。
もうちっといろいろ試してみたい。そのうちに Mac に対応した Tao が出るだろう。あ、でも mcs もコンパイルが遅かったな…。