今後の方針

取り敢えず Mikoto ローダが最低限の形になって、今後は少しずつ改造していけばいい段階になったので
次のステップに進もうと考えています。


次は経路探索か遺伝的アルゴリズムかどうしようか迷ってるんですけど、全く別の、
部品化しやすくて成果も分かりやすい「効果」をやってみようと思います。
Mikoto のローダを作るためにモデルの基礎から行列から四元数から勉強してたら
途中寄り道はしたものの 2ヶ月半近くかかってしまったので、今度は小物をやってみたいです。
例えば爆発とか炎とか透明っぽいレーザとか。


というわけでまたシューティング部分を作り始めました。
今回はちゃんと共通部分を分けて作っているので、共通部分の上にシミュレーション部分と
シューティング部分がのっかる形になっています。なので一つのワークスペースに同居できるようになりました。
これで苦労せずに交互に進めていけます。


いつまで経ってもゲームが完成しないと思われるかもしれませんが、ゲームの完成が目的じゃないのでごめんなさい。
やりたいことをただひたすらやってるだけです。