メタセコイアでアニメーション その4

3連休で頑張ったけど駄目だった。
一応 mkmファイルを解析して構造体に入れてローカル座標で描画するとこまではいったが、
四元数を適用するとわけわかめなところにボリボリが表示されてしまう。
あーでもないこーでもないといじってはみたが、これ以上やっても意味がないので休憩。
一旦仕切り直さないと駄目だ。


いやしかし実際やってみると疑問だらけだ。
mkmファイルには四元数が書かれているが、回転軸と回転対象のベクトルが分からん。
mkmファイルの頭の "Vector" っていうセクションが回転軸なのか?
回転対称はどれ?っていうか、この四元数って回転行列を変換しただけで、回転対称って無いとか?
ただ単にフレーム毎に四元数を行列にして glMultMatrix() すればいいだけなのかな。
もうちっとよく考えないと泥沼だ。