ごめんよApple

いままで幾度と無く「Xcode がブレイクポイントで止まってくれない」とほざいていましたが、あっけなくできました。


デバッグ情報
ここのチェックを入れ忘れていました。


こんな馬鹿みたいな間違いをしでかすアホは土手の草むしりを一日中やるべきです。



以前は、生 gdb で止まってくれる箇所と止まってくれない箇所があって、
まだ止まってくれない箇所は確認していないのですが、やっぱりデバッグ効率が全然違うわけです。
変数一覧とか、デバッガ無しじゃやってられないです。


今更ながら、なにげに Xcode ってかなり良い線いっているんじゃないかと思い始めました。
私もまだ全然使いこなせてないのですが、Mac OS X で開発するなら使わない手は無いと思います。
まさかこういう IDE を使って Unix的なもの(dylib とか)を作るとは夢にも思ってませんでした。