FTGL その2

神が降臨されました。なんでそんなに簡単そうにやってのけてしまわれるのでありましょうか。
http://d.hatena.ne.jp/halo_w2/20050513


一方私は相変わらず腐ったアメーバみたいなへたれっぷりです。
Mac OS X なんですけれど全然できません。うう。


まずワイド文字リテラルというものの存在を知りませんでした。勉強になりました。
で早速やってみても撃沈。四角い点がでてきてクッキーみたいでおいしそうでした。


でなんだかんだで原因が分からないんですけど、一つ、どうやら
gcc の sizeof( wchar_t ) って 4 みたいです。というかやってみたら確かに 4 でした。
ソースを見ると、なんか sizeof( wchar_t ) を 2 として扱っているように見えるんですけど、
うーん…やっぱり関係ないでしょうなあ。


そういえば前に SDL_ttf を使って日本語を描いたことがあるので
SDL_ttf を追っかければ何か分かるかなあ。


とにかくさっぱり分かりません。