東方Project に手を出してみた

先月はずっと出張だったので、ストレス発散も兼ねて正月は何も考えずにゲームすることにしたんです。


これまたちょうどよい機会なので、パソコンでゲームしてやろうと思い付きまして(実はパソコンではゲームしたことがない)、
YouTube なんかで見かけて度肝を抜かれた "東方Project" のシューティングゲームを買ってみました。
事前知識も無くどれを買ったらよいか分からなかったため、とりあえずシューティングを頭から5本を買いました。


5本もあれば正月は余裕で満喫できるなあと思って、最初の "東方紅魔郷" からやってみました。


ところが




自分の実力だとノーコンティニューで4面すら突破できないwwwwwwwwwwwwwww


このゲーム、コンティニューするとグッドエンディングが見られないwwwwwwwwwwwwwwwwww


5本どころじゃないwwwwwwwwwwwww1本も終わらないwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww


落ち着いてよく見るとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww弾がぶつかると思ってからwwwwwwww
明らかにwwwwwwwwwwww避けきれてないwwwwwwwwwwwwwww


避け動作はおろかwwwwwwwwwwwwwwwボム発動のためのボタン押し1回すらwwwwwwwwwwwwwww遅いwwwwwwwwwwwwwwwww


体が動いてないwwwwwwwwwwwwwwwwww衰えてるwwwwwwwwwwwwwwwwあまりのことにしばし呆然wwwwwwwwwwwwww



でも悔しいから頑張るwwwwwwwwクリアしてやるwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwww