IME

OpenBSD/zaurus で使える BUFFALO の有線LANカードを会社に忘れてしまったので、zaurus の作業が進められない。悲惨。
ちなみに PLANEX の無線LANカード GW-CF11X は識別はしたものの、使えなかった。
もう一個予備に買っておくべきか。


ともあれ OpenBSD/zaurus での作業環境を踏まえて作業を進めていくなか、日本語入力をどうするか考えたが、
いまどき kinput2/Canna っていうのも少し悲しいので、少しナウい感じで SKK を使ってみることにした。
加えてここまできたら死なばもろともなので、WindowsSKKIME を、Mac OS XAquaSKK を突っこんでみた。
我ながらアホだがこの性格はもう仕方ない。


まだ使い始めなのでなんとも言えないものの、慣れたら相当早く文章を書ける感じはする。
あと文章を書くのに頭を使わなくちゃいけない。今までどれだけ何も考えずに IME に頼ってきたかがよく分かる。
積極的に文章を書いているって言うか。考えているって言うか。


使えないアプリとかあるかなあと思ったけれど、MS Office とか Firefox とか問題無いので、思いきって ATOK は消した。
追い込まれて使わざるを得なくなればそのうち慣れるだろ。これも AquaSKK で書けてるし。
我ながらアホだがこの性格はもう仕方ない。