OpenBSD/Zaurus の 4.0

ふと思い立って、ZaurusOpenBSD 4.0 を入れた。


ここ ( http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/03/20/openbsd/ ) を参考にしたらほとんど何も考えなくても動いた。


zaurus.jpg


こんな簡単に BSD が動くなんて思わなかった。ウヒョー。 X も何もしなくても動くし。ありがたや。


これで以前の変態ディレクトリツリーに悩む必要はなくなったし、開発環境その他のツールが ports 一発で使える。
本当にありがたい。というわけで今ちまちまと make 中。
さすがにコンパイルは遅いけれど、このレベルになるとコンパイルできるだけでもありがたい。
とりあえず Emacs で日本語が入力できれば生活はできる。


まあ当然悪いこともあるわけで、bitwarp PDA が使えなくなってしまったので解約。
もともとあまり使ってなかったので妥協した。
あとデバイス周りの取り扱いがよく分からないので要調査。活線挿抜とかまともに動くのだろうか。
サスペンドが本当にサスペンドなのかも要調査。
少しずつ環境を整備していきたい。


# これよく見たら内蔵 Flash に書き込みしてなさそうだから、内蔵 Flash による死亡はないんじゃなかろうか。


いやこれは本当に凄いね。開発者の方々凄すぎです。
工人舎のやつにクラクラしかけてたけど、ボーナス出たら(出るのか?)C3200 もう一個確保しとこっと。