トラックバックは嬉しいです

でも圏論は勉強し出したばかりなので、申し訳ないです。


とりあえず目下熟読中

圏論の基礎

圏論の基礎

こっちは異常に難しいので、ググって良さげな
Basic Category Theory for Computer Scientists (Foundations of Computing)

Basic Category Theory for Computer Scientists (Foundations of Computing)

こっちをメインにして同時進行してます。現在 8 ページ目。
Haskell がなんであんな書き方をするのかがだんだん分かってきましたが、なにより考え方が分かってきたのが楽しいです。
やっぱ「教科書」っていうものは海の向こうのほうが進んでるんでしょうか。分かりやすいです。


しかし上のほうはホントに難しいです。「はじめに」から意味が分かりません。
数学やってる人の頭って良い意味でおかしいです。良い意味で。