悲惨なのは被害者だけ

マスコミに取り上げられなくなった事件は、事件そのものが無きに等しい存在になってしまうような感じがする。
先日のタリウムの事件とか、もっと前のネヴァダの事件とか、もうみんな忘れてるんじゃなかろうか。


被害者の名前や写真、住所、日々の素行、過去の言動までも調べ上げて全国民に晒し上げ、
話題性が無くなったらまるで事件なんて無かったかのように放置。
やることは事件に追い討ちをかけるようなことばかり。悲惨なのは被害者だけ。
マスコミは一体誰のためにこんな報道をしているのか。
あ、野次馬根性しかない偽善的な大多数の視聴者のためか。


私も何かの事件の被害者になったら、あることないこと晒されてしまうんだろうなあ。