ゲームのループ

ゲームを作るにはメインループを作らないと辛いので、どうすればいいのかと考えたところ、
そういえば Emacsテトリスとかあったなーと思い出したので Emacs をインストールしてソースを見てみました。
同じ関数型言語だから何か得るものがあるはず。
ところが自力で頑張ってると思いきや gamegrid とかいうフレームワーク的なものを使っていて、
タイマのコールバックでゲームが進行していました。これじゃ Emacs でしか動かない。


仕方ないので Monadius をソースを見てみたところ、以前よりは Haskell が読めるようになっているものの
GLUT のコールバックを使っていることは分かっても、タイマでは画面の再描画を行っているだけで
ゲームの状態遷移が分かりませんでした。文法もろくに理解していないのでもう少しじっくり見たいと思います。