今日も家で仕事だ

スケジュール表を何回見ても、これから年末まで特に余裕がない。
まあでもどこの会社でも一緒なんだろうけど、仕事の「ある」「ない」が極端すぎる。


もちっとなんとかならんかなあ。仕事の仕方とか。
「こうしたらいいだろうなあ」っていうのは思いつくけどそれを実行すると大抵業務に支障をきたすし。
さすがに「死なばもろとも」ってわけにはいかない。
そもそも通常業務と改善作業を併走しながらってのは厳しいから
結局ちょっとずつしかできないんだよなぁ。ちょっとずつでもやってるけど。


あとそれ以前にお金(=工数)がないからどーしようもないというのはある。
どこかでばっさり断ち切らなきゃいけないけど、どうにもこうにもゴーサインは出ない。
私が上の立場だとしても多分出さないだろうなあ。