歯が痛い

先週虫歯の部分を削って、昨日詰め物のための型を取りました。
型をはめるまでは借りの詰め物をするので、来週まで借りの詰め物でしのぐことになりました。


問題は左右両方に虫歯があることで、両方とも一気に治療するわけにはいかないので
片方ずつ治していくんですが、借りの詰め物をしている側ではあまり噛めないので
反対側で噛もうとしても、虫歯でいたくてまともに噛めないんです。
今まではごまかして左右に分散して凌いでいたんですが、片方しか使えないのでどうしようもありません。
野生の動物が虫歯で餓死する理由が分かる気がします。今は食べることが全然楽しくありません。


逆にダイエットしたい人にはお勧めです。虫歯ダイエット。ホントに全然食べられないから。