今日も今日とて

結局今日も仕事のドキュメント書きですよ。なんで休日にこんなことやってるのかと思うときもありますが、
来週が立ち会いなので、まあ仕方がないです。実際問題このままのペースでぎりぎり終わるくらいです。



そんなことはおいておいて、とうとう Macx86 が載るんですねえ。
にわか RISC 好きとしては「使える RISC マシン」が減ってしまうのは悲しいです。
やっぱ G5 がどうやってもノートに載らないのが原因なんですかね。
こりゃ最後の PowerPCPowerBook 15 inch あたりは絶対に確保しなければ。今からちょっとずつ貯金するか。


あと RISC マシンと言えば、これ
http://www.tadpolecomputer.com/html/products/mobile/sparcle/
あたりも確保しておきたいです。
SharpMIPS HPC
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/hcvj2c/index.html
は確保しているので、
手が届く範囲でなんとかなる使えそうな RISC マシンはあと ARM と SPARC しかないです。